2011/07/25

朝から酔う。悪いかっ!

ご無沙汰しております。
夏してますか?

私は、プールにて夏の幸先よいスタートを切ったけど…。
キャンプに置いてけぼり…。
夏が…、俺の夏が…。悔しさのあまりに午前様から酔っております。
浜崎あゆみのリミックスにあおられますが、こんな楽曲では、私の夏は抑えられないので止めて下さいまし。
FMは酷い。
ただの電波なので仕方ありませんがね。

さて、今日は売り切れていたイカスミを買いに築地へ。
日曜は、甘えさせて頂き、ラストオーダーを23時にさせていただいておりますので、睡眠を少し多めにいただけます。
築地市場は活気たっぷり。男の魚の匂いで溢れる毎日。
いつものオッチャンは今日も甲高い声で元気もらえます。
愛用の携帯が古くて安心できる。
目的の品を仕入れ。
後は、季節の食材探し。ハモがやはりうまそう。
ハモをスパニッシュにすると…。
ハーブとニンニクとオイルで食べる感じかな〜。あっ、ブラックオリーブを刻んでちらしましょう。
美味しそう。チャコリを併せて。

そんで、場内の行きつけの店に。
小瓶とお新香と小鉢で午前様のスタート。
少し漬かりの浅い胡瓜がなんかキュンとくる。忙しいのはよいこと。
お得な刺し盛りを頼んで、燗酒にシフト。
俺、生きてる。
たまに、忘れるんだよ。自分を。今日は俺ぜよ!
小鉢をお代わり。
切り干し大根と南瓜と里芋の煮物。ルンっ。
んで、メバルが焼けてくる。
悪くない。
燗酒を差し替えて。
ごちそうさま。

今日も、一生懸命。
スパニッシュとお客様の大切な時間をコーディネートさせていただきます。
仮眠は取りますが。

シェフ:びんせんと・ゆーき

0 Comments:

コメントを投稿