2011/08/01

土曜の夜は、真鯛のポワレ♪

本日のまかない日記担当も、ちゃっかり小町です(=^▽^=)
皆さん夏バテ、夏風邪してませんか?
私は夏風邪をひき終わった所なので、もう万全ですp(^▽^)q
さてさて、土曜日のまかないは鯛のポワレ〜夏野菜を添えて〜と、野菜たっぷりトマトスープでした♪
夏野菜って、なんであんなにパーフェクトな娘達揃いなんでしょう(´∀`)
シェフにちょっとだけ教えてもらったので、ここでスペイン語講座★
ペスゴ アラ プランチャ  コン シャンファーイナ
はい日本語に(^-^)/
ペスゴ=鯛 アラ=〜の プランチャ=ポワレ 
コン=〜と シャンファーイナ=夏野菜
です★
フランス語を挫折した私にとってはとっても難しい言語です(-.-;)
でも、いつかのスペイン旅行の為!!!
単語ぐらいはマスターしておかないとですね(・ω・)/
とっても美味しいまかないでした(^O^)/ご馳走様でした♪
夏の宿題を見つけた、ちゃっかり小町:まゆ

0 Comments:

コメントを投稿